youthagainstclimatechange

1710月/13Off

大学生の夏休みバイト

ase

各大学、学部によってさまざまですが、大学生の夏休みは人によっては2ヶ月くらいある人もいるようです。
大学によっては合宿があり、休むどころじゃないところもありますが、
上京したり、実家を離れていた人は帰省、地元の友人と再開したりと
過ごしているのではないでしょうか。

友人やサークル仲間とあそびたい、と言う人もいるかもしれません。
遊ぶとしても、資金がなければ遊びにも行けない。
そんな人には短期アルバイトがおすすめです。

男の人なら、ガテン系や引越し業者、イベントスタッフなど
体力のいる仕事で働けますね。

女の人なら、アパレル関係や販売スタッフ・商品の包装等
細やかな仕事など女性ならではの仕事があります。

男性でも女性でも出来るバイトにはポスティングなどが上げられますね。

接客業は苦手という人にもオススメの仕事ですね。

一度バイト短期を探していたとき、
イベントスタッフの仕事に応募しようと問い合わせをしたのですが

「体力のいる仕事になりますので、女性の方はお断りしております」

と断られた経験があります。

イベントの準備に関心があり、現場を一度見てみたいという気持ちも
あったのでガッカリしたのを覚えています。

社会に飛び込む前の準備として、短期アルバイトをしたり、
いろいろな事を経験するには大学生活の夏休みは
その人自身にとって、大切な期間。

どうその生活を送るかじっくり考えて
社会に出てから

「あの時期、もっと~しておけばよかった」

と後悔しないように有意義な時間を送っていただきたいです。

Filed under: 未分類 Comments Off
Comments (0) Trackbacks (0)

Sorry, the comment form is closed at this time.

Trackbacks are disabled.