youthagainstclimatechange

177月/13Off

草抜きをなめたらいけません

私は39歳ですが、生まれてこの方草抜きなるものをしたことがありません。又、する気もさらさらありませんでした。

しかし、ついこの間ものすごく暇だったので、試に親孝行だと思い実家の草抜きを手伝う事にしました。実家の母65歳と一緒にやる事にしたのですが、最初は母に「無理しないで辛くなったらいつでも休憩しなよ」などと、母の心配をしていたのですが、いざ取り掛かると自分の腰の事で頭がいっぱいになりました。

なんと、初めて10分くらいで腰がじわーーっと痛くなりはじめたのです。最初はこれくらい我慢できると思っていたのですが、いやいや腰の痛いのは本当に我慢できません。草抜きをなめていた罰です。それでも一旦やるといった以上、ちょっと腰が痛い程度でやめる訳にはいきません。

何とか3時間我慢して昼休みをとる事にしました。母は普段からやり慣れているらしく涼しい顔をしていましたが、私は腰だけでなく、膝も痛いし、足先はしびれているし全て全滅状態です。なので、母に謝って午前中で草ぬきを辞めさせてもらえるようお願いしました。

母曰く、よく午前中いっぱいもつとは思わなかったという事です。それだけ草抜きの辛さを知っているのです。

それからは、草ぬきをしている人を見かけると、尊敬の眼差しを向けるようになりました。

Filed under: 未分類 Comments Off
Comments (0) Trackbacks (0)

Sorry, the comment form is closed at this time.

Trackbacks are disabled.