youthagainstclimatechange

236月/13Off

ダルビッシュの快投に興奮しました

球春到来ということで、プロ野球が始まりましたね。
その中でも驚いたのがダルビッシュ有の快投でした。9回ツーアウトまでヒットはおろか、四死球やエラーもなく、一人のランナーを出すことなく、完全試合を達成しそうな勢いでした。だけど、残念なことに最後のバッターに完璧に打たれてしまいました。
Youtubeでは打たれた瞬間のアメリカ人の様々な反応がアップされていて面白かったです。どれも自分が打たれたかのように悔しがっていました。自分はリアルタイムで見れなかったのでそういう楽しみはできなかったのですが、きっとリアルタイムに見ていたら、思わず声を上げてしまっていたでしょう。まぁ打たれた本人が一番悔しいのでしょうけどね。
ただこの時点で7-0。完投どころか完封もあとひとつアウトを取れば達成できる場面でした。しかしそこはメジャー。結構シビアなもんで、記録が達成できなかった瞬間に、スパっと交代させられました。まぁこれはアメリカが完投を重視せず、一年間とおして活躍してもらうために、一試合は投げても100球という考え方があるからで仕方ないですが、日本の野球なら、きっと一点とられるまでは投げさせたと思います。できればメジャーでまだ達成していない完投完封を見てみたかったんですけどね。
次の試合のダルビッシュの投球がどうなるか楽しみですね。

Filed under: 未分類 Comments Off