youthagainstclimatechange

1511月/13Off

素敵な近所さんたちがいてよかった

今私が住んでいるところは6世帯入居できるアパートに住んでいます。
5年住んでいて、その間に結婚・出産をしました。
アパートですからそんなに近所付き合いもなく、会えばあいさつをする程度でした。
去年アパートの前に分譲住宅が数件立ち、目の前の家の方とあいさつから始まり、今は仲良くなっています。
アパートに住んでいる方より会う率も高いし、家の窓を開けると相手のベランダが見える位置なので洗濯物を干しているときなどに話をしたりします。
私は現在二人目を娠し、一人目の時よりも風邪をひいたり副鼻腔炎になったりと体調を壊すことが多く、花粉症でもないのに毎日マスクをしていました。
そのお向かいさんが私が体調が悪いのを気にしていてくれて、だいぶ良くなった事を話をするとその日の夕方にお菓子をたくさん作ったからと言っておすそ分けしてくれました。
しかも私が妊娠しているからということと、一人目のことも考えてくれて卵・牛乳を使わずに作ってくれたようです。
出来たてで暖かい状態で持ってきてくれてとても美味しくいただけました。
こんなに近所の人に優しくされたのは初めてなのですごく心が温かくなりました。
私もそんな風に助け合えたり、気遣いができる出来る人になれる様になりたいなと思った素敵な一日でした。

Filed under: 未分類 Comments Off